設計事務所としてできること

2019年9月30日

  • 2019年9月30日

     

     

    明日から早くも10月になります。

    令和の秋🍂~としみじみしたいところですが、如何せん暑い日が続いております。

     

    そんな暑い日も寒い日も雨の日も風の日も、着付け教室へ通って来てくださる生徒さんがたには頭が下がります。

    着物を着られるようになりたい!きれいに着たい!家族に着せられるようになりたい!  などなど

    人を動かすのは、いつも “~したい!”という強い気持ちですね。

        

    私は精一杯の応援のつもりで、さまざまなこつ・技術を出し惜しみなく伝えたいと思っております。

     

                   

     

    9月に新しくお仲間になってくれたNさん↓ 2回目のレッスンで、初めて着物まで着てみました。

    なかなかに器用な方で、順番さえ覚えたら自分らしく着付けられるのは遠くなさそうです(^^♪

     

                    

     

    右の後ろ姿は忙しい毎日の中でも着物の魅力に目覚めちゃったHさん、ふだんぎのさらっと感を楽しまれています。お伝えすることを貪欲に吸収してくれるので、私も張り切っております‼

     

    それぞれの生徒さんのペースで、振袖を着せたり、紬を着たり、七五三の祝い着を着せたりと着楽の和室は時間帯ごとに、くるくると表情を変えていきます。

    何よりもレッスンをしている皆さんが楽しそうで、楽しそうで・・・・

    ずっと見ている私は眼福を得て幸せ者です。

     

                 

     

    そしてレッスンの合間にウォーキングに行く生田緑地の風景も幸せを感じさせてくれるのでした。

                   

     

    着付け教室は随時募集しております。詳しいことは、HPの教室案内もしくは、当ブログのひとつ前の記事をご覧くださいませ。