設計事務所としてできること

オンラインレッスンはじめました!

2020年10月10日

神無月・・・今年はいつにまして時間が早いと感じていらっしゃる方が多いように思います

 

着楽も何やら時代の流れにのってオンラインレッスンなどはじめてみました

春先の自粛期間からすでに教室の生徒さんのうち希望する方々とは行っていました

が、世界中につながるオンライン、もっと遠くの方々とも繋がってきものを楽しむ人が増えたら嬉しいなぁと、発信を始めました。

 

はじめましてからのお付き合いの方々とのレッスンなので、分かりやすいように改めて、オンライン向けの内容を作り、諸々準備をしてみました

ご興味がございましたら、教室案内のページからどうぞご覧になってください

 

内容はきものの基本をお伝えする    ☆ 和装講座 ☆

自分で着られるようになりましょう   ☆ 着付け実技講座 ☆   のふたつあります

 

広く、教室をご紹介するにあたり、伝える側も気を付けたいと思っていること

きものの着方にもいろいろあって、このあたりではややすっきり目のいわゆる関東好みの着かたです

武家の文化と公家文化のちがいともいわれていますが、関西はゆったり、雅にたおやかにお召しになるようです

日本は小さい国ながら、あなどれないのはこの各地の文化・慣習・好みですね

机上の知識だけでは足りないことも多いと思いますので、ご一緒に学ばせていただけたらと思います

 

          

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です