設計事務所としてできること

着付け教室について

2019年4月11日

今日は寒の戻りにもほどがあるでしょう⁈ というくらいの寒さでした。

4月だというのに、長野や群馬では積雪があったり、各地で長く咲き続けていた桜が雪の重さで折れてしまったり・・・自然はきびしいですねぇ

 

この4~5日、教室についてのお問い合わせをいくつか頂きました。

HPではきちんと伝えられていないこともあり、ブログに書いてみたいと思います。

 

☆ 教室は基本的に 月3回で 一回2時間です

 

☆ 個人レッスンと2~4人で行う通常レッスンがあります『*注』

 

☆ レッスン日は、月曜日以外の ➀10時~ ➁13時30分~又は14時~ ③15時半~又は16時~

④18時半~又は19時~  の中から前月下旬に次の月の分を相談して決めます

 

☆ 現在、レッスンの始めは、初心者の場合、初めの6回は個人で受講していただき、その後、『*注』のように個人で続けるか通常レッスンをされるかを決めていただいております。

 

☆ お持ち物については 初回からすべて揃っている必要はありません。長襦袢・帯・着物はレッスン用にレンタルもご用意してあります。足袋・肌着など直接 身に着けるものは2回目以降ご準備いただけたらと思います。

 

 

着付け屋 着楽の教室はマンションの個人宅でしており、運営も個人です。そのため、着付けを習う目標などそれぞれのご希望になるべく沿ったレッスンが出来ます。着物を着たり、着せたりにどうしても必要なものは揃えていただかなくてはなりませんが、展示会、販売会などは一切ありません。

 

レッスンの様子など、見学もしていただけます。

 

以上、ご質問が多いことについて羅列してみましたが、ご不明な点がありましたら、お問い合わせメールか、お電話でお問い合わせください。

 

         

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です