設計事務所としてできること

着付け教室 2019 お花見会

2019年4月9日

3月末日に着楽のお花見会をしました。

着物を着て、しゃなりしゃなり?と歩くにはとても良い機会です。

今年は、とげぬき地蔵尊のある(高岩寺)商店街~通称おばあちゃん原宿~からそぞろ歩き

      

間にランチタイムを挟んで、駒込の六義園へと行きました。

午後からお天気も回復して多くの人でにぎわっていました。

六義園のしだれ桜の見ごろは最後を迎えていましたが、花はさくらだけではないというように、たくさんの花や新緑を愛でることが出来ました。紅葉の時期にも行ってみたいところです。

      

今回は、教室で着付けにかなり慣れた方ばかりの参加だったので、草履を履いていても、平気でそこそこの距離を歩きますし、着物をきているから苦しいということもなく、ランチはもちろん完食でした。

一番、ソメイヨシノが並んで、満開の美しさを感じたのは、駒込駅前ひろばでした。

さくらって何故こんなに心がざわざわと浮き立ってしまうのでしょうね・・・・

たくさん、お喋りしながらよく笑って、よく歩いて楽しい一日を過ごしました。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です